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2019年9月30日

週一酵素断食15 もうすぐ80キロ

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徐々にではありますが、猛暑の夏から秋の空気に変わりつつありますね。
湿度が下がって、朝晩の空気がひんやりと感じられる日も出てきました。
週一で実施している酵素断食も非常に順調です。

暑すぎてしんどかったため、夏場に減らしていた筋トレ(腹筋、スクワット)をまた徐々に増やしていきます。
年内に80キロを切りたいなぁと思っております。

猛暑の夏場は、酵素断食で飲む酵素ドリンクを水ではなく、炭酸水で作っていました。
のど越しがスッキリするし、炭酸は腸を刺激して腸の運動を促進してくれる効果もあるし、お腹もふくれるから都合が良かったのです。
でも気温の低下とともに、これからは炭酸水をフツーの冷水にします。
さらに寒いと感じるようなら、冷水を常温の水にします。
ちなみに、酵素ドリンクは熱湯だと酵素が変性してしまうので、温かく作りたい場合でも50度程度までにしましょう。


そうやって、季節や気温に合わせて、自分の体調に合わせて、やり方も調節していくと継続しやすいと思います。

酵素断食で皮下脂肪がだいぶ落ちましたが、自分の脂肪だけをつまむことが出来ますか??
皮下脂肪が「霜降り」から「ロース」くらいになって筋肉層とはっきり分かれていると、脂肪だけつまむことが出来るようになります。
その状態になると、皮下脂肪は割と簡単に落とせるみたいです。

よく痩身美容で、「脂肪のもみ出し」とかいう言葉を聞きますが、あれも同じような状態を作り出すためのものなのかな?
私は現在、落としたいなぁと思うお腹や腰回りの脂肪がつまめる状態になったので、筋トレを強化してバリバリ落としていこうと思ってますよ。
続きはまたご報告させていただきます。

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