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2019年8月27日

週一酵素断食14= 腸活

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一週間のうち日曜だけ酵素ドリンクを飲むだけで過ごす「週一酵素断食」を18年4月より継続中です。今年に入ってからは75キロという目標に向かって、週一酵素断食と筋トレの組み合わせで行っています。今のところ、非常に順調です。(笑)

冗談ではなく、なんと!?体重がほぼ計画通りに減っています。メーター画像では体重が月初より減っただけではなく、体脂肪率と皮下脂肪率がついに標準域に来ました。体脂肪率は20%を切り、ついに19.0%に!お盆の連休中に、酵素断食を3日連続で行ったことが大きく影響しているかも?

この週一酵素断食は、ダイエット目的で行っているように感じる方も多いと思いますが、健康維持はもちろん、便秘解消や肌荒れ・睡眠障害・野菜不足の食事などの改善のほか、体に良い影響が多くあります。

つい最近までは暑すぎたので夏バテしないように少々セーブしてきましたが、徐々に秋の気配も感じられるようになってきましたので、これからは単なるダイエットではなく、筋トレメニューを増強して少しストイックに体を作っていくつもりです。その経過もこのブログでご紹介していきます。

当店では腸のはたらきを活性化する「腸活(ちょうかつ)」をおススメしていますが、週一酵素断食はまさに腸活の方法の一つなのです。
「腸活」に関しては、ホームページ(腸活のススメのバナー)にも掲載していますので、そちらもご覧下さいね。

週一酵素断食に関してはこのブログのカテゴリー内にある「酵素断食(ファスティング)」をクリックすると、過去の投稿一覧が見られます。酵素断食の効果や方法等を紹介していますので、気になる方はどうぞ。ちなみに、ご来店されたお客様限定になりますが、酵素ドリンクの試飲も出来ますよ。

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