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2019年7月 7日

週一酵素断食+筋トレ

昨年4月から続けている「週一酵素断食」の2年目です。
一年間で10キロ減量に成功したこの方法に、更に「筋トレ」を加える
ことで1ヶ月に1キロ減を続けていき、最終的には75キロまで減量
することが目標です。ちなみに今朝の体重はこちら ↓ でした。
体重が85.4キロ、体脂肪率は21.7%です。

20190707_blog

まず復習として色々と整理したいと思います。
興味のある方は過去に書いた記事 ↓ をご参考にして下さい。


「週一酵素断食」とは?

「週一酵素断食」の効果

「週一酵素断食」の方法(私の場合)

昨年は、かなりゆる~くやってきた酵素断食ですが、それでも効果は
十分で、太り気味だったのが一年で10キロ減量、腸内環境も改善し、
体調がホントにいいです!

しかし2年目となると、ゆる~くやっているだけでは体重は今以上
には減らないと思います。そこでこの一年は少しストイックに減量
チャレンジをしてみたいと思います。
ズバリ、目標は

「週一酵素断食+筋トレ 20代の体を取り戻せ!」

です。せっかく酵素断食という良い生活習慣を得られたので、どうせ
なら20代の頃の体重まで減量してみようと思ったのです。
具体的な数字ですが、体重75キロ、体脂肪率12%です。
できるかどうかはまた別ですけど・・・(汗)

やり方ですが、週一酵素断食は全く同じです。プラス要素としての
筋トレは、1日に腹筋100回とスクワット100回をしばらく続けてみて
様子を見ます。それでも減らなければ筋トレの量を増やして
いこうと思ってます。

さてさて、目標は達成出来るのか!? 非常に楽しみです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

酵素断食の過去の記事はすぐ下の「酵素断食(ファスティング)」↓
をクリックして下さいね ♪

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