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2019年7月 7日

週一酵素断食12 +筋トレ

昨年4月から続けている「週一酵素断食」の2年目です。
一年間で10キロ減量に成功したこの方法に、更に「筋トレ」を加えることで1ヶ月に1キロ減を続けていき、最終的には75キロまで減量することが目標です。ちなみに今朝の体重はこちら ↓ でした。
体重が85.4キロ、体脂肪率は21.7%です。

20190707_blog

まず復習として色々と整理したいと思います。
興味のある方は過去に書いた記事 ↓ をご参考にして下さい。


「週一酵素断食」とは?

「週一酵素断食」の効果

「週一酵素断食」の方法(私の場合)

昨年は、かなりゆる~くやってきた酵素断食ですが、それでも効果は十分で、太り気味だったのが一年で10キロ減量、腸内環境も改善し、体調がホントにいいです!
しかし2年目となると、ゆる~くやっているだけでは体重は今以上には減らないと思います。そこでこの一年は少しストイックに減量チャレンジをしてみたいと思います。
ズバリ、目標は

「週一酵素断食+筋トレ 20代の体を取り戻せ!」

です。せっかく酵素断食という良い生活習慣を得られたので、どうせなら20代の頃の体重まで減量してみようと思ったのです。
具体的な数字ですが、体重75キロ、体脂肪率12%です。
できるかどうかはまた別ですけど・・・(汗)

やり方ですが、週一酵素断食は全く同じです。プラス要素としての筋トレは、1日に腹筋100回とスクワット100回をしばらく続けてみて様子を見ます。それでも減らなければ筋トレの量を増やしていこうと思ってます。

さてさて、目標は達成出来るのか!? 非常に楽しみです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

酵素断食の過去の記事はこのブログ内のカテゴリー「酵素断食(ファスティング)」をクリックして下さいね ♪

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