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2019年1月

2019年1月15日

週一酵素断食 連休はほぼ実施

新年のご挨拶が遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

そして、今年も酵素断食をバッチリ継続していきますよ~。

年末年始の関東地方の天気は朝晩の冷え込みはあったものの、比較的
穏やかな日が続いたので初詣や家族で食事をする機会が多かったのでは
ないでしょうか。

私は年末に寒さからくる筋肉のこわばりから腰痛を発症し、痛みにけっこう
苦しんでいました。現在はもうすっかり回復したのですが、痛みがある時は
出かけるのもキツく、家に居る時間が長かったです。

そんな状況でしたので、ガッツリと酵素断食を実践しました。個人的には
6日間のお休みだったのですが、その間に4日間は酵素断食しましたよ。
だから正月太りは無縁でした!
酵素断食に興味がある方は以前の「週一酵素断食」の投稿記事をご覧
下さい。

そして1月になり、日曜と成人の日という連休がありましたので、またそこで
2日間、酵素断食を行いました。
これだけ断食をやったとは言っても、内容がゆる~いものなので、健康を
害するくらい痩せてしまうことは全くありません。
どうしてもおなかが空けば、チーズを1個かじったり、具無しのみそ汁や
コーヒー、紅茶を飲んだりもして少々糖分補給をしたりもしています。

一番注意しなければならないのは、一回の食事でのドカ食いをしてしまう
ことと、1日の摂取カロリーを摂り過ぎてしまうことです。
これをやっちゃうと断食の効果が無くなるので、この2点には気をつけ
ましょう。

今年もゆる~く、少しずつ効果が上がるように酵素断食を継続していき
ます!!  酵素断食で、体調の良さをしっかり維持出来ているので、
是非おすすめしますよ♪

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