2011年5月 5日 (木)

ポートガス・D・エース

110505one_piece_ace1_blog

ワンピースの人気キャラクターの1人、エースのフィギュアです。
大きさは台座込みで4.5センチくらいしかありません。
このシリーズは小さな箱にラムネ菓子入りで発売されています。
一つのシリーズが10種くらいなので、全部揃えたい場合は大きな
箱ごと大人買いも出来ます。私はほとんど大人買いです。(笑)

続きを読む "ポートガス・D・エース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

どっちがオマケ?

3月11日に大地震が起きて以来、スーパーやコンビニで欲しいものが買えない
状況が続いています。一時の全く何も無い状態からは徐々に回復しつつある
ものの、現在でも食品の棚はスカスカです。
2週間ほど前、弁当を買いに行ったら何も無かったので仕方なくカップラーメン
の棚を見るとワンピースのフィギュア付きカップめんがありました。
398円と、いい値段ではありましたが食べ物が欲しかったこととワンピースは
大好きだったこともあり、3つ購入。フィギュアが全3種類だったので・・・
すっかり企画に乗せられてます。(汗)

ルフィ (割といい感じの完成度かな)
110327one_piece1_blog_2

続きを読む "どっちがオマケ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

シャアザク 仮組み

090816zaku1_blog

お盆休みは遠出の予定もなく時間に余裕があったので、放置状態の
ガンプラを作成。
モデルは1/100マスターグレードモデル(MG)シャア専用ザクVer.2.0。
とりあえず仮組みしてみました。

続きを読む "シャアザク 仮組み"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

ガンプラ撮影にハマる

090509gunpra1_blog

昨年に作ったガンプラ、MGのRX-78 Ver2.0、要するに初代ガンダムの1/100
スケールモデルを背景とライトを変えて撮影してみました。
ガンプラって、作るのはもちろん面白いし、出来上がったときの達成感とカッコ
よさが、十分過ぎるくらいの満足感を与えてくれるのですが、これからはその
ガンプラをカッコよく撮影することでも楽しんじゃおうと思ってます。

続きを読む "ガンプラ撮影にハマる"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月17日 (日)

ガンプラ作成

1/100 MG RX-78-2 GUNDAM Ver2.0
080817gundam_blog

8月に入り、7歳の甥っ子から「これ作ってよ~」と言ってガンダムのプラモデル
(通称ガンプラ)を渡されました。モデルは最近まで放送されていたガンダムOO
(ダブルオー)の1/144ガンダムエクシアでした。

続きを読む "ガンプラ作成"

| | コメント (0) | トラックバック (0)