2016年4月22日 (金)

声優さん達からのメッセージ

アニメ、ワンピースの麦わら海賊団の声優さんたちからの応援メッセージ

続きを読む "声優さん達からのメッセージ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月14日 (月)

朝日新聞の広告

朝日新聞 2015年9月14日 朝刊広告
150914asahi_shinbun_anpohantai

今、何が起こっているのか。
こんな時は、何かいいとか悪いとかではなく、
自分で情報を得て、人の意見を聞きながら、
自分自身の判断基準に基づいた意見を自分の中にしっかり持つこと
が大事ではないかなと思います。

続きを読む "朝日新聞の広告"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月28日 (木)

6月から厳罰化

道路交通法が6月に改正され、↓のような自転車での交通ルール違反
が厳罰化されるようです。

150528bicycle_blog

続きを読む "6月から厳罰化"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月11日 (月)

注意喚起ポスター

たまたまこんなポスターを見つけました。

Kasa

こちら↓が元で、PDFファイルもダウンロードできます。

http://grayscale.main.jp/blog/poster/

続きを読む "注意喚起ポスター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月15日 (水)

人生最高のスポーツマンガ

【アンケート】 現在NumberWebでは、アンケート「あなたの“人生最高の”スポーツ漫画は?」を行なっています。みなさまの熱いご回答をお待ちしています!◆投票はこちらからどうぞ→ http://number.bunshun.jp/articles/-/822962

Posted by Sports Graphic Number on 2015年4月14日

続きを読む "人生最高のスポーツマンガ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月20日 (日)

別館 開設

恐らく、今年はスポーツシーンの撮影に行くことは一度もないと思われます。
けっこうストレスが溜まりますが、その軽減策?とでも言いましょうか(笑)、
このブログの別館を開設しました。

続きを読む "別館 開設"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 4日 (土)

2014年 午年

明けましておめでとうございます。

今年は午年ということで、年賀状には競走馬の写真を使いたいところですが、
もう競馬からは5年以上も遠ざかっており、オルフェーブルやジェンティルドンナ
などの写真は一切撮っていません。
時間の余裕もないことから、このブログのトップの画像を、そのまま年賀状にも
使用しました。手抜きと言えばそうかもしれませんが・・・

でもせっかくだから、過去のものですが、おウマさんの画像も少しアップです。
これは牝馬レースの中で一番と言っていい強烈な印象が残っているレースです。

2005年 優駿牝馬(オークス) シーザリオ号 福永祐一騎手
140104uma1_blog
左側↑の黒っぽい馬体のおウマさんがシーザリオです。

続きを読む "2014年 午年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月22日 (金)

野球とサッカーのポスター

現在は、ほとんどスポーツ観戦や撮影に行けない状況なので、過去に撮影
した写真を加工して野球とサッカーのポスターを作成しました。

サッカーのポスターがこれ↓(ブログトップの画像と同じものです)
131122brazil_world_cup_blog

元画像は、埼玉スタジアム2002で行われたアジア最終予選、ヨルダン戦と
オマーン戦でのものを単純にくっつけました。

続きを読む "野球とサッカーのポスター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月13日 (金)

北斗の拳 30th

今日の朝日新聞の朝刊を見て、思わず 「スゲーッ!!!」と言ってしまい
ました。なんと、全面広告です。

130913hokutnoken30th_blog


続きを読む "北斗の拳 30th"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月15日 (木)

森恵さん パネェーーーッ!

「関ジャニの仕分け」を見ていて衝撃を受けました!
世の中スゴい人がいるものですね。
一度聞いて、とにかく突き刺さりました。

こちらは「仕分け」での森恵さんの声だけバージョンです。
番組の映像なし、音のみですが、素晴らしさは十分伝わってきます。↓

確かに↑の粉雪は素晴らしいですが、森恵さんの本来の姿はギター1本での
弾き語りです。上手いということはもちろん、何より “ 凄さ ” を感じました。

続きを読む "森恵さん パネェーーーッ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧