2007年7月25日 (水)

ワンセグいいね~♪

070724keitai_blog

ケータイを約2年ぶりに機種変更しました。
私はIDOの時代からケータイの会社をずっと変えていませんので現在も
auですが、やっとauらしく?ワンセグケータイにしました。まぁこれで5時間
以上も見ることはほとんど無いとは思いますが、ケータイとニンテンドーDS
だけでも相当な時間つぶしが出来ますね。それって何かの行列に並んで
いる時くらいしか無いでしょうけど。(笑)

続きを読む "ワンセグいいね~♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

携帯で撮影 Part2

TS320031

ケータイのカメラで撮影ってホント難しい。
考え方が間違ってるのかな??
仕上がりイメージがデジ一眼で撮影したもののように考えちゃうから
ダメなのであって、こういうものなのだと思えるなら楽なんだけど。(汗)

続きを読む "携帯で撮影 Part2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

携帯で撮影 Part1

TS320009

年末のことなのですが、大晦日にプレゼントを買いに新宿高島屋へ行った時の
ことです。な~んと05年度MotoGPで活躍したニッキーへイデンのマシンが展示
してあるじゃないですか~っ!!
こんな近くで見るのは当然初めてってことで人目もはばからず30分くらい見てた
気がします。(汗)


続きを読む "携帯で撮影 Part1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月17日 (日)

お買い物 1

比較的、懐に余裕のあるこの時期に細かい買い物をいくつかしました。
一度ココでも書きましたけど、携帯電話を機種変更し W31T という
CDMA1X WINの機種にしました。
WINってすごく便利な機能がたくさんあって、しかも今までより通信速度
が速いので非常にありがたいです。
機種変更してから特に使っちゃうのはPCサイトビューアーという機能
です。ついPC感覚でいろいろ見ちゃうんですよね。
あと携帯音楽プレーヤーとしての機能は、思っていたよりも音質がいい
ことにちょっと驚きでした。十分じゃん!?

続きを読む "お買い物 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 6日 (水)

スゴいぜ!

携帯を機種変更しました。
auから出たばかりのW31Tターマックグレーという機種です。以前使っていたのは3年前の携帯だったので性能の高さにびっくりです。自分のサイトが携帯で見られちゃうって、スゴいぜ~!
ちなみにコレもその携帯から投稿してます。モデム交換とネットの高速化サービス変更がなんと16日だって…
それまでネットつなげられないじゃん!?(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月27日 (水)

そんなのありですか?

こんなニュースを発見しました!?
昨日、デジカメは画素数じゃないなんて書いたのですが、さすがに310万画素が
9800円というのは・・・
私の現愛機EOS-1Dは400万画素ですが、つい2年前は天下のキヤノンが誇る
デジカメのフラッグシップ機だったのにねぇ。
まぁ、カメラの基本性能は比較出来ないくらいのレベルではありますが、こんな
デジカメが発売されるくらい、世の中はデジタル化が急速に進んでいるということ
なのでしょうね。

続きを読む "そんなのありですか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)