2017年4月29日 (土)

増渕さんの野球スクール

私の地元で元プロ野球選手の増渕竜義さんが野球スクールを開校するそうです。
増渕さんは、県立鷲宮高校卒業後、高校生ドラフト1位でヤクルトスワローズに
入団、活躍した経歴の持ち主。故障があったりして、現役選手としての期間は
短かったものの、一流選手たちの中でプレーして培ったものを、ぜひ地元の子供
たちに伝えて頂き、末はプロ野球選手を輩出するようなスクールに発展してもらえ
たらと思います。野球ファンの私としては、影ながら応援しております。

 「 上尾ベースボールアカデミー 」または「 Go every baseball 」
で検索してみて下さいね。

増渕投手
(2008年5月25日 神宮球場 交流戦 対楽天戦)
080525baseball1_blog


続きを読む "増渕さんの野球スクール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月23日 (木)

WBC 日米対決に敗れる

凄いよ、マジで凄いよ! めちゃくちゃ感動した!!

第4回ワールドベースボールクラシック、負ければ終わりの準決勝での
日米対決は2-1で侍ジャパン日本代表は惜敗。
とっても悔しくて、とっても残念だけど、それ以上に本当によく戦ったと
思います。帰宅後に録画した試合を全て見直しましたが、見れば見る
ほど感動が溢れてくる素晴らしい試合内容でした。

(2016.11.13 侍ジャパン強化試合 オランダ戦)
170323baseball_blog

続きを読む "WBC 日米対決に敗れる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月13日 (月)

WBCオランダ戦 激闘を制す

2017WBC2次リーグ初戦のオランダ戦はまさに死闘、激闘でした。
試合は9回を終えて6-6、延長10回も無得点で、11回からついに
タイブレーク方式の延長戦に突入。

タイブレークとは、得点が入りやすいように、ノーアウトでランナー
1塁2塁から攻撃が始まるというルールです。
このタイブレーク方式の結果、8-6でオランダを破り、侍ジャパンは
この大会無キズの4連勝!!

中田翔選手(2014.11.16 日米野球 侍JAPAN vs MLB代表)
141116samurai_japan_nakata_blog

続きを読む "WBCオランダ戦 激闘を制す"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月10日 (金)

WBC 1次リーグは3戦全勝

いよいよ始まったワールドベースボールクラシック(WBC)。
残念ながら今回は試合観戦には行けませんので、テレビの前で応援です。

1次リーグは選手たちが緊張して本来の力を発揮できるかどうかが心配
でしたが、見ている限りでは、過去の大会での序盤よりも普通にプレー
出来ている感じに見えました。一先ず安心しました。

(2015.11.21 プレミア12 メキシコ戦 菅野投手)
170310samurai_japan_sugano_blog


続きを読む "WBC 1次リーグは3戦全勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 5日 (日)

大谷投手WBCに出場できず

残念ながら、大谷投手は右足首の故障により今年のワールドベースボール
クラシック(WBC)に出場できなくなりました。
本人が一番残念で悔しい気持ちだと思いますが、ここはしっかり治療、回復
させてからまた凄いプレーを見せて欲しいです。

・・・ということで、このブログのトップ画像も入れ替えました。

変更前がこちら↓
170204blogtop1

続きを読む "大谷投手WBCに出場できず"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月23日 (日)

ビデオ判定で誤審した!?

2015年11月19日 プレミア12 韓国戦
増井投手
161023masui_blog_2


10月23日の日本シリーズ第2戦、6回ウラの本塁上クロスプレーでアウトの判定に
対してビデオ判定でセーフに覆るということが起こりました。

私は巨人ファンなので、中立的な立場で一野球ファンとして見ていたことを先に
申し上げておきます。

続きを読む "ビデオ判定で誤審した!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月14日 (水)

大谷選手の恐ろしさ

昨日、6月13日に日ハムの大谷翔平投手が自己記録の163キロを上回る
日本最速の164キロを出しました。
オリックス糸井選手へ投じた164キロは、詰まりながらライト前へ運ばれて
タイムリーヒットとなりました。

大谷投手 (2015.11.19 プレミア12 vs韓国戦)
160914ohtani_blog


続きを読む "大谷選手の恐ろしさ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

3000安打記念切手が発売決定

イチロー選手のメジャーリーグ通算3000安打記念の切手セットが発売される
ようですね。

160724ichiro3000hits

続きを読む "3000安打記念切手が発売決定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日)

歴史を変える2人の選手

プロ野球界で現在、驚異の活躍を見せている2人が日ハムの大谷翔平投手
とヤクルトの山田哲人選手です。2人ともまだ若いのに、既にプロ野球界の
顔として輝きを放っています。

大谷投手(2015.11.19 プレミア12)
160703baseball_ohtani_blog


続きを読む "歴史を変える2人の選手"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 5日 (日)

5番 ピッチャー 大谷

日ハムの大谷投手が本日、東京ドームでの巨人との交流戦で打順は5番、
投手として先発しました。もし今日、現地観戦出来たら最高だっただろうなぁ。
球場で観戦された方々がうらやましすぎます!!

2015.11.15 プレミア12韓国戦
160605baseball_ohtani_blog


続きを読む "5番 ピッチャー 大谷"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧