« ゼラニウムとシンビ | トップページ | WBCオランダ戦 激闘を制す »

2017年3月10日 (金)

WBC 1次リーグは3戦全勝

いよいよ始まったワールドベースボールクラシック(WBC)。
残念ながら今回は試合観戦には行けませんので、テレビの前で応援です。

1次リーグは選手たちが緊張して本来の力を発揮できるかどうかが心配
でしたが、見ている限りでは、過去の大会での序盤よりも普通にプレー
出来ている感じに見えました。一先ず安心しました。

(2015.11.21 プレミア12 メキシコ戦 菅野投手)
170310samurai_japan_sugano_blog


今のところ比較的、打線が得点をたたき出しているので、選手たちに焦る
気持ちはほとんど無いと思われます。でもここから先はロースコアの試合
を想定して観戦しようと思います。思い通りに行くほど甘くはないでしょう。

2次リーグは、日本、キューバ、オランダ、イスラエルの4か国になりますが
相手国の投手が良ければ打線はすぐに沈黙してしまうでしょう。
そこで必要なのは、相手打線を抑え込む投手力、守備力、そして相手投手
にプレッシャーを掛けていく機動力ではないかと思っています。
2次リーグ初戦、12日のオランダ戦は、ソフトバンクに所属しているバンデン
ハーク投手が先発予定とのこと。攻略はかなり難しいでしょうし、相手打線
も超強力です。ここが最初の大きな山になるでしょう。

まずは早めにバンデンハークを攻略して先制点を取る展開になれば・・・
テレビの前で気合を入れて応援します!
頑張れ、侍ジャパン!!

|

« ゼラニウムとシンビ | トップページ | WBCオランダ戦 激闘を制す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/64997448

この記事へのトラックバック一覧です: WBC 1次リーグは3戦全勝:

« ゼラニウムとシンビ | トップページ | WBCオランダ戦 激闘を制す »