« WBC 日米対決に敗れる | トップページ | 増渕さんの野球スクール »

2017年3月26日 (日)

シンビと水仙

年末から見事に咲いていたシンビの花が終わったかと思ったら、3本目の花芽が
成長し、見事に開花しました。

170326flower1_blog

おまけだと思っていた小さい花芽が徐々に成長していきました。
170326flower2_blog

短いし、花数も少ないけれど、順調に成長してついに開花です。
170326flower3_blog

咲き揃ったら、これが意外に立派でした。
170326flower4_blog

170326flower5_blog
3本目でこれだけ咲いたら文句なしです。

こちらは葉っぱが細くて特徴がある「匂い水仙」です。
170326flower6_blog

今年は花数が割と多く咲いて、立派な姿になりました。
170326flower7_blog

この水仙は名前の通り、芳香があって、黄色の花が咲き始めから3週間程度
続きます。花が終わったら来年の開花に向けて、日差しと肥料で球根を太らせ
ます。手間はかかるけど、また来年咲いてくれると嬉しいんですよねぇ。

|

« WBC 日米対決に敗れる | トップページ | 増渕さんの野球スクール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/65070505

この記事へのトラックバック一覧です: シンビと水仙:

« WBC 日米対決に敗れる | トップページ | 増渕さんの野球スクール »