« 久々の東京ドーム | トップページ | シンビが見事に開花 »

2016年12月 4日 (日)

寒くても平気です

これだけ急に寒くなったのにウチの植物たちは全然平気なようで、元気に成長
しています。

シンビジウムはもう開花のカウントダウン状態になりました。
161204flower1_blog

昨年、株分けして一回り小さくなったのですが、かえって全体のバランスが良く
なりました。売られているものほどじゃないけど、一般家庭でこれくらいなら十分
じゃないかと、自分では満足しています。
161204flower2_blog

今年は花芽が2本同時に成長したので、咲いたら見事だろうなぁ。楽しみです。
161204flower3_blog

ハイビスカスもまだまだ咲きますよ。
ロングライフハイビスカス アドニスパール
161204flower4_blog

ロングライフハイビスカス アドニスイエロー
161204flower5_blog

ゼラニウムはうまく夏を越してくれたのでダメージもほとんど残らず元気です。

ゼラニウム クオリティ モザイクピンクのモザイクなしの花
161204flower6_blog

ゼラニウム トスカ ソフトピンク
161204flower7_blog

ゼラニウム クオリティ サーモンプリンセス
161204flower8_blog

ゼラニウム クオリティ モーニングサン
161204flower9_blog

挿し芽で育てた株を5号鉢に植え替えて、そろそろ一人前になりつつあります。
まだ小ぶりの株だけど、それでもしっかり咲いてくれます。
161204flower10_blog

これからはシンビの開花が楽しみなのと、ゼラニウムがもっとたくさん咲いてくれ
そうです。シャコバも花芽が成長中なので、年末には咲くかな。いろいろ楽しみ
があります。

|

« 久々の東京ドーム | トップページ | シンビが見事に開花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/64581947

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くても平気です:

« 久々の東京ドーム | トップページ | シンビが見事に開花 »