« ビデオ判定で誤審した!? | トップページ | 久々の東京ドーム »

2016年10月30日 (日)

シンビの花芽が更に成長

10月19日の朝に撮影したシンビジウムの花芽です。↓
今年もいまのところ2本の花芽を出してくれました。
161019flower1_blog
161019flower2_blog


今年は例年よりも花芽の伸長が早く、かなりのスピードで成長中!!
10月25日にはここまで伸びました。だいぶシンビの雰囲気が出てきてます。
161025flower1_blog

今年は見た目のバランスも非常に良く、過去最高の美しさになりそう!?
咲くのが本当に楽しみです。開花は12月中だと思います。

挿し芽をしたゼラニウムも6つ作って、5つは生き残りました。順調だった
ので本格的に寒くなる前に5号鉢に植え替えをしました。

161025flower2_blog
   ↓     ↓     ↓     ↓     ↓
161025flower3_blog


10月20日に咲いた今年最後のアサガオです。綺麗な花をたくさん咲かせて
くれました。感謝!
161025flower5_blog

161025flower6_blog

ホント、植物の成長って驚くほどですよ。毎日手入れをしながら観察していると
ちょっとした発見があったりして面白いし、花を咲かせてくれるとかなり嬉しく
なります。生活の中にはこういう癒しは必要ですな。

|

« ビデオ判定で誤審した!? | トップページ | 久々の東京ドーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/64420200

この記事へのトラックバック一覧です: シンビの花芽が更に成長:

« ビデオ判定で誤審した!? | トップページ | 久々の東京ドーム »