« ハイビスカス ロングライフ | トップページ | シンビジウムが順調 »

2016年7月 3日 (日)

歴史を変える2人の選手

プロ野球界で現在、驚異の活躍を見せている2人が日ハムの大谷翔平投手
とヤクルトの山田哲人選手です。2人ともまだ若いのに、既にプロ野球界の
顔として輝きを放っています。

大谷投手(2015.11.19 プレミア12)
160703baseball_ohtani_blog


山田選手(2015.11.21 プレミア12)
160703baseball_yamada_blog

今日の試合でも、2人は大活躍でした。
大谷投手は、圧倒的な強さで首位に立つソフトバンクを相手に、1番ピッチャー
として先発。先頭打者としていきなり初球に10号ソロホームラン!
投げては8回5安打10奪三振で無失点。自身7連勝で8勝目を挙げました。


山田選手は巨人戦で7回に再逆転となる28号ツーランホームランを打ちました。
現在、山田選手は打撃部門のほとんどの項目でトップです。
打率、打点、ホームランはもちろん、盗塁数や出塁率、長打率などもトップという
恐るべき成績を挙げています。
山田選手の今シーズンの目標は「2年連続トリプルスリー(打率3割、30本塁打、
30盗塁)」だったようですが、それをはるかに超えて、三冠王、盗塁王、50本塁打
など、とてつもない数字を残す可能性があります。

2人とも若くて見た目はまだ少年の雰囲気を残しているのに、インタビューなど
でも非常に謙虚で、オジサンから見て質実剛健であると思います。
この2人の活躍は、プロ野球ファンとして、贔屓チームとは関係なく注目し、また
応援していきたいと思っています。
プロ野球の歴史を変え、道を切り開け!

|

« ハイビスカス ロングライフ | トップページ | シンビジウムが順調 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/63864421

この記事へのトラックバック一覧です: 歴史を変える2人の選手:

« ハイビスカス ロングライフ | トップページ | シンビジウムが順調 »