« 声優さん達からのメッセージ | トップページ | 5番 ピッチャー 大谷 »

2016年5月22日 (日)

アサガオが咲き始めました

今年は西洋アサガオの「天上の蒼」という品種を植えてみたのですが
植え付けから3週間で咲き始めました。はや~っ!!!!!

02160522asagao1_blog

つぼみがだいぶ大きくなっていたので、早くも咲いてくれるかな?と思って
いたのですが・・・
02160522asagao2_blog

清涼感のある空色の見事な花が咲きました。
02160522asagao3_blog

その花の横でまた別のつぼみが大きくなってきていました。
02160522asagao4_blog

数日後(本日5月22日)にまた一つ咲きました。
02160522asagao5_blog

まだ株がそれほど大きくないので、咲き方はちらほら程度ですが、暑くなって
くれば一度にたくさん咲いてくれそうです。
02160522asagao6_blog

葉の上にはテントウムシの幼虫がさなぎになろうとしていました。
02160522asagao7_blog

昨年は、琉球アサガオという根が伸びて育つ種類(宿根アサガオ)のものを
植えたのですが、葉だけが茂り、全く咲きませんでした。
普通に花数を多く咲かせたいなら、西洋アサガオの苗を買ってきて植える
のが確実です。

|

« 声優さん達からのメッセージ | トップページ | 5番 ピッチャー 大谷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/63668680

この記事へのトラックバック一覧です: アサガオが咲き始めました:

« 声優さん達からのメッセージ | トップページ | 5番 ピッチャー 大谷 »