« ゼラニウム モザイクレッド | トップページ | 侍ジャパン 強化試合 »

2016年2月 9日 (火)

単色のゼラニウム

ゼラニウムが咲き揃ってきたので、今日は単色のものをアップします。

クオリティ種 グラシス(白一色の花です)
160209flower1_blog

このゼラニウムは真っ白で、品の良さが感じられます。

アメリカーナ種 ディープレッド(名前の通り真っ赤です)
160209flower2_blog

ウチのゼラニウムの中で、最もインパクトがある色じゃないかなぁ。
真っ先に目に飛び込んでくるこの赤は鮮やかで本当に見事です。

先日このブログでも紹介した通り、デジカメをEOS M3にしたところ、デジカメ
で最も表現が難しい色である赤が、以前より見た目に近い色で再現できる
ようになりました。さすがは最新のデジカメといったところです。

クオリティ種 モーニングサン(鮮やかなオレンジのビタミンカラー)
160209flower3_blog

このオレンジも咲いたばかりの色は本当に見事です。ただ弱点として、
日差しの当たるとすぐに退色して白っぽくなってしまうのです。咲いた
瞬間が一番鮮やか綺麗です。

まだ何種類もゼラニウムが咲いてますので、また次回アップします。
2月でもウチの店先は緑が綺麗ですよ。ハイビスカスも咲いてます。
花屋さんの苗より元気と、通りすがりの方からよく褒められるのが自慢。(笑)
160209flower4_blog

|

« ゼラニウム モザイクレッド | トップページ | 侍ジャパン 強化試合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/63188633

この記事へのトラックバック一覧です: 単色のゼラニウム:

« ゼラニウム モザイクレッド | トップページ | 侍ジャパン 強化試合 »