« シンビ2本目の花芽が開花 | トップページ | シンビまた満開に »

2016年1月23日 (土)

ゼラニウム クオリティ

ゼラニウムは四季咲きなので、冷気を避けて日差しを3~4時間程度当てて
やると冬場でもよく咲きます。
ウチのゼラニウムはクオリティ種が多いですが、この種類は株のボリューム
が出て花もセミダブル(半八重咲き)で大きめなので見栄えがします。

ゼラニウム クオリティ モザイクレッド
160124flower1_blog


色はレッドですが、これ↓もモザイクレッドです。
160124flower2_blog

こんな咲き方↓になってます。
160124flower3_blog

モザイクカラーは花によって色の出方に差があり、きれいなモザイク模様
の花もあれば、赤や白の単色もあります。だから割とありがちなパターン
なのですよ。

こちら↓はクオリティのモザイクピンクです。
160124flower4_blog

160124flower5_blog

朝晩の冷気を避けて屋内に入れているため、寒さで株が傷んだり弱ったり
してないのが自慢だったりします。(笑)
この時期のゼラニウムとしては、かなり綺麗な状態なんじゃないかなぁ。

他の色も花が上がってきており、これからどんどん咲いてくれるだろうから
綺麗に咲いたらアップします。

|

« シンビ2本目の花芽が開花 | トップページ | シンビまた満開に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/63109961

この記事へのトラックバック一覧です: ゼラニウム クオリティ:

« シンビ2本目の花芽が開花 | トップページ | シンビまた満開に »