« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月31日 (日)

シンビまた満開に

シンビジウム2本目の花芽が成長して満開になりました。
正月までは非常にあたたかく穏やかな日が続いていたおかげで、
とにかく花芽の成長が早く、しかも順調でした。

160131flower1_blog

2本目だから花数は1本目より少なめだけど、2本目でこれだけ
立派に咲いてくれたら大満足です。

続きを読む "シンビまた満開に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月23日 (土)

ゼラニウム クオリティ

ゼラニウムは四季咲きなので、冷気を避けて日差しを3~4時間程度当てて
やると冬場でもよく咲きます。
ウチのゼラニウムはクオリティ種が多いですが、この種類は株のボリューム
が出て花もセミダブル(半八重咲き)で大きめなので見栄えがします。

ゼラニウム クオリティ モザイクレッド
160124flower1_blog


続きを読む "ゼラニウム クオリティ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月17日 (日)

シンビ2本目の花芽が開花

160117flower1_blog

日中は日差したっぷりでおだやかな日が続いていたことで、花芽の成長
が順調です。開花は月末から2月になるかと思っていたのですが、もう
咲きはじめました。

続きを読む "シンビ2本目の花芽が開花"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »