« シンビが満開に | トップページ | ゼラニウム クオリティ »

2016年1月17日 (日)

シンビ2本目の花芽が開花

160117flower1_blog

日中は日差したっぷりでおだやかな日が続いていたことで、花芽の成長
が順調です。開花は月末から2月になるかと思っていたのですが、もう
咲きはじめました。

1本目の花芽は咲き始めて1ヶ月で切り花にしましたが、まだ咲いてます。
シンビジウムは花が長持ちするからいいね。

160117flower2_blog

160117flower3_blog

これからどんどん咲くと思うので、咲き揃ったらまた画像アップします。

日差したっぷりのおかげで、ゼラニウムもどんどん花芽が上がってきて
いるので、綺麗に咲いたらこちらもアップの予定。

160117flower4_blog

ゼラニウムやハイビスカスなど、四季咲きの花は冬場の方がよく咲いて
くれるんですよね、ウチでは。
早朝の冷気を避けるため、鉢を屋内に入れていることと、午前中を中心に、
4時間くらい日が当たるのがいいみたいです。

|

« シンビが満開に | トップページ | ゼラニウム クオリティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/63082206

この記事へのトラックバック一覧です: シンビ2本目の花芽が開花:

« シンビが満開に | トップページ | ゼラニウム クオリティ »