« U-18日本代表が熱い! | トップページ | 朝日新聞の広告 »

2015年9月 6日 (日)

侍ジャパンU-18W杯は準優勝

初の日本開催となったU-18ベースボールワールドカップの決勝が本日
行われ、日本は1-2で惜しくもアメリカに敗れました。アメリカはこの大会
3連覇となりました。
でも・・・この決勝での高校生たちの戦いには大大大感動でした!!!

侍ジャパンオフィシャルサイトより
150906u18baseball

惜しかった。本当にギリギリの勝負だった。差は無いといってよいと思い
ます。

今日も横浜高校終身名誉監督の渡辺さんが解説でしたが、最後に下記↓
のようなことをおっしゃってました。
「力の差はありませんね。グラウンドの状態とか、雨とか、ちょっとしたこと
でも変わってしまう、それが野球です。惜しかったですが、こんな試合が
出来る、ここまでやれるという可能性を広げてくれたんじゃないですか?
これからまた楽しみですよ。」

本当にその通りだと思います。
この試合、いやこの大会を通じて、高校生たちのプレーに感動の連続
でした。甲子園も熱かったけど、このベースボールワールドカップも、
とても楽しめました。
特に決勝戦は、技術だけじゃない、精神的な強さ、集中力も感じられ、
緊張感バリバリの試合に見ているだけで力が入りました。

優勝できなかったことは残念だけど、「野球って面白いな、今の高校生
ってスゴイな」と大いに感じたのでした。
侍ジャパンU-18チームの皆さん、お疲れ様でした。感動をありがとう!
大きな拍手を送ります!! o(*^▽^*)o

|

« U-18日本代表が熱い! | トップページ | 朝日新聞の広告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/62231969

この記事へのトラックバック一覧です: 侍ジャパンU-18W杯は準優勝:

« U-18日本代表が熱い! | トップページ | 朝日新聞の広告 »