« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月27日 (日)

オクラが成長しました

中学生の甥っ子が出された夏休みの宿題の一つがオクラの栽培と収穫
ということで、私も一緒に観察してみました。

花は大きさが直径5~6センチくらいかな?
朝に開いて夕方にはしぼんでしまいます。
150927okura1_blog

続きを読む "オクラが成長しました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月21日 (月)

小笠原道大選手 現役引退

今日の試合が、今季限りで現役を引退する中日ドラゴンズ小笠原選手
の引退試合となりました。
小笠原選手を一言で言うなら、まさに「侍」だと思います。その侍も最後
の試合では、最初から最後まで笑顔でした。

2009年8月7日 ヤクルト戦
20150921baseball_ogasawara1


続きを読む "小笠原道大選手 現役引退"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月14日 (月)

朝日新聞の広告

朝日新聞 2015年9月14日 朝刊広告
150914asahi_shinbun_anpohantai

今、何が起こっているのか。
こんな時は、何かいいとか悪いとかではなく、
自分で情報を得て、人の意見を聞きながら、
自分自身の判断基準に基づいた意見を自分の中にしっかり持つこと
が大事ではないかなと思います。

続きを読む "朝日新聞の広告"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 6日 (日)

侍ジャパンU-18W杯は準優勝

初の日本開催となったU-18ベースボールワールドカップの決勝が本日
行われ、日本は1-2で惜しくもアメリカに敗れました。アメリカはこの大会
3連覇となりました。
でも・・・この決勝での高校生たちの戦いには大大大感動でした!!!

侍ジャパンオフィシャルサイトより
150906u18baseball

続きを読む "侍ジャパンU-18W杯は準優勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »