« ゼラニウムが2月に満開 | トップページ | 桜 »

2015年3月17日 (火)

空手は美しくてカッコいい

ヤフーのトップページにあった動画です。
11歳の女の子が空手の形(バッサイ大)を演武しています。

この演武は素晴らしいです。
気合い乗り、立ち方、緩急、視線など、どれを取っても申し分なしの
美しい演武。

実は、このバッサイという形は、私が最も稽古に時間を費やした形
なのです。だから思い入れもあり、この動画に感動しました。
空手からはだいぶ遠ざかってしまったけど、この動画を見てまた
稽古したくなりましたよ。

空手って、美しくてかっこいい。ピンと引き締まった凛々しい姿や
空気感がとても好きです。近くの道場を探そうかなぁ。

|

« ゼラニウムが2月に満開 | トップページ | 桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/61292924

この記事へのトラックバック一覧です: 空手は美しくてカッコいい:

« ゼラニウムが2月に満開 | トップページ | 桜 »