« シンビジウム咲き進む | トップページ | ゼラニウムが2月に満開 »

2015年2月21日 (土)

シンビジウムが満開

開花から1ヶ月ほどでシンビジウムが満開になりました。

170221flower1_blog_2

満開になると、かなりのボリュームになり、豪華です。

170221flower2_blog_2

170221flower3_blog_2

この花芽↓は、開花から1ヶ月が経ったので、そろそろ切り花にでも。
170221flower4_blog_2

こちら↓はまだ咲き揃って時間が経っていないので、このまま鑑賞。
170221flower5_blog_2

シンビジウムは花の厚みがあってしっかりしているため、開花すると
1ヶ月以上きれいな状態で楽しめます。
ウチでは1ヶ月くらい咲かせたのち、切り花にして2~3週間程度楽しむ
のがフツーです。
この花の色には癒されますねぇ~。

糸葉水仙も咲き始めました。例年よりかなり早い開花です。
170221flower6_blog_2

冬場でも日当たりがよく、4時間くらい日に当てられるので、ゼラニウム
も咲き揃ってきました。明日にでもアップしようと思います。
170221flower7_blog_2

ウチは冬場の方が緑がきれいで花もよく咲くので、通りすがりの方に
褒めていただくことも結構あります。
ハイビスカスでも2月に咲くんだから、条件がいいということでしょうね。

|

« シンビジウム咲き進む | トップページ | ゼラニウムが2月に満開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/61174111

この記事へのトラックバック一覧です: シンビジウムが満開:

« シンビジウム咲き進む | トップページ | ゼラニウムが2月に満開 »