« ハイビスカス アドニスパール | トップページ | 錦織圭選手 全米決勝へ »

2014年9月 4日 (木)

チャンピオンレベル

錦織圭選手 2012.10.04 楽天ジャパンオープン
121004nishikori_blog

この時間になって、ちょ~眠い。。。
今朝はAM3:30に起床、4:00スタートの全米オープンテニス男子シングルス
準々決勝、錦織選手vsバブリンカ選手をテレビでライブ観戦しました。
率直な感想として、世界トップレベルの試合ってすごいな~!!テニスって
見ていて面白いな~!!と感じましたよ。
そんな凄いレベルの試合を、日本のエース錦織選手がやっているなんて
本当に感動しかありません!!

仕事の都合で第5セットの2ゲーム目までしか観戦出来ませんでしたけど、
ラジオのニュースで錦織選手が勝ったことを知ると、鳥肌が立ちました。
凄い、凄いです!!

相手のバブリンカ選手は今年の全豪オープンチャンピオンですから、当然
ハードコートの試合に強い。200キロを超えるサーブのビッグサーバーで
あり、バックハンドが強力な武器でストローク戦にも強い、スタミナも非常に
あるというスーパーな選手です。

でも、錦織選手はバブリンカ選手に正面から立ち向かって、しかも互角以上
の試合をしていました。前の試合のラオニッチ戦でフルセットの激闘をして
いたため、疲れもあったでしょう。でも、以前に見られた体力面での不安は、
この試合では見られなかったと思います。

全豪チャンピオンに対して、“ 技術・体力・精神力 ”で勝っていました。
もうここまできたら、錦織選手はグランドスラムチャンピオンレベルにまで
達していると感じさせてくれます。

次の対戦相手は第1シード、世界ナンバーワンのノバク・ジョコビッチ選手
です。どんな戦いを見せてくれるのか、楽しみで仕方がありません。
頑張れ、錦織選手!!!

|

« ハイビスカス アドニスパール | トップページ | 錦織圭選手 全米決勝へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/60260329

この記事へのトラックバック一覧です: チャンピオンレベル:

« ハイビスカス アドニスパール | トップページ | 錦織圭選手 全米決勝へ »