« ハイビスカス ロングライフ 新色 | トップページ | チャンピオンレベル »

2014年8月28日 (木)

ハイビスカス アドニスパール

昨日、気温が23度しかない肌寒い日に、ハイビスカスのアドニスパールが
きれいに咲きました。

140828flower1

35度以上の猛暑が続いていたと思ったら、一転しての肌寒い日になりましたが、
このハイビスカス、ロングライフ種にとっては、過ごし易い気候になりました。

140828flower2

今日も22度という寒いくらいの1日でしたが、昨日に続いてまた花が開きました。↓
ハイビスカスが2つ以上咲いていると、豪華な感じです。
140828flower3

気温が低いせいで、昨日咲いた花はまだきれいに咲いています。ハイビスカスは
1日花ですが、2日以上咲いているのがロングライフ種の特徴です。↓
140828flower4

気温がもっと低い時に咲けば、5日以上開いてます。お得感がハンパないです♪

こちらは、今日咲いてくれた花。↓
140828flower5

アドニスパールという名前の通り、純白ではなく、ほんの少しだけ黄色がかった
パールホワイトです。花によって色にも差があるため、黄色っぽいのから、ほぼ
純白に近い色までありますが、個人的にはロングライフ種の中で、このアドニス
パールが一番好きです。

現在、ウチにはアドニスパール(パールホワイト)、アドニスイエロー(黄色)、
ジュノ(ホットピンク)、ボルケーノ(スカーレットレッド)という4色のロングライフ種
がありますが、なかなか同時にバーンと咲いてくれません。。。
全部一気に咲いてくれたら見事だろうに・・・タイミングって合わないものです。

|

« ハイビスカス ロングライフ 新色 | トップページ | チャンピオンレベル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/60223941

この記事へのトラックバック一覧です: ハイビスカス アドニスパール:

« ハイビスカス ロングライフ 新色 | トップページ | チャンピオンレベル »