« 真価が問われる時 | トップページ | ハイビスカス ロングライフ 新色 »

2014年6月29日 (日)

ブログトップ変更

トップの画像変更しました。
期待の大きさから素直に、錦織選手で。

140629nishikori_blog

現在、開催中のウィンブルドンだけでなく、これから先、錦織選手は必ず大きな
大会で優勝に絡んでくると思われます。期待は大きいです!

ワールドカップブラジル大会では、残念ながら日本はグループリーグ敗退。
でも、前進していると思いますよ。
元々、世界レベルで攻撃重視のスタイルを貫くのは至難の業。どうしても守備
的なチームにカウンターでやられるリスクが高くなります。しかもワールドカップ
という一発勝負の試合で結果を求めるなら、実力的に下位の日本は守備的に
ならざるを得ない。でも攻撃的なサッカーを貫こうとしたのです。
選手はもちろん、監督、スタッフも本当に頑張ったと思います。

しかし結果を出すまでの実力には足りていなかった。走ってパスをつないでいく
日本のスタイルには、気候、環境の条件も厳しかった。
その足りない部分を埋めるための戦いがすでに始まっています。サッカー日本
代表は更に前進していくでしょう。期待を込めて注目していきます。

さて、決勝トーナメントが始まったワールドカップですが、コロンビアのハメス・
ロドリゲス選手は一気に話題の中心になりましたね。
スーパースターの予感。。。

チリをPK合戦の末に破ったブラジルと、ウルグアイをねじ伏せたコロンビアの
戦いは大注目です。

|

« 真価が問われる時 | トップページ | ハイビスカス ロングライフ 新色 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/59897540

この記事へのトラックバック一覧です: ブログトップ変更:

« 真価が問われる時 | トップページ | ハイビスカス ロングライフ 新色 »