« 錦織選手ついにトップ10入り | トップページ | 真価が問われる時 »

2014年5月24日 (土)

ハイビスカスとゼラニウム

ハイビスカス NEWロングライフ ボルケーノ
140524flower1_blog

ロングライフハイビスカスのボルケーノが綺麗に咲きました。5月に入って
どんどん咲いてくれるようになりました。
このロングライフシリーズには、赤色の花としてこのボルケーノとアリオン
という2種類があります。アリオンはまだ見たことがないので、どんな赤か
分かりませんが、ボルケーノは明るい赤で、色としてはスカーレットレッド
かな?

ハイビスカスは1日花ですが、ロングライフシリーズは、2~5日も花が咲き
続けるお得な?ハイビスカスです。(笑)
ただ、5月下旬では日中の気温が25℃くらいになるので、花は2日が限界
です。これ以上暑くなると1日しか持ちません。秋以降に咲いた場合は5日
以上咲き続けてくれます。

140524flower2_blog

ロングライフハイビスカスのアドニスイエローとアドニスパールも咲いて
ますので、タイミングを見て綺麗な状態の花を撮影しようと思ってます。
もうすぐこのブログにアップ予定。

この春は、ゼラニウム2種類を挿し芽で増やしました。↓

140524flower3_blog

黒ポットがクオリティシリーズのグラシス(白)、カラーポットがアベニーダ
モザイクレッド(かすり模様の赤)です。4月末頃に挿したのですが、全部
根付いてくれたみたいです。やったー!
ポットのままで夏越し出来たら、秋には鉢に植え替えます。

3月にポットで育てていたアメリカーナディープレッド。↓
140524flower4_blog

これ↑を4月に5号鉢に植え替えました。↓
140524flower5_blog

成長期だけに、どんどん大きくなるので、ちょっと切り戻して形を整えて
ます。これで花が咲けば、見事でしょうね。楽しみです。

|

« 錦織選手ついにトップ10入り | トップページ | 真価が問われる時 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/59699420

この記事へのトラックバック一覧です: ハイビスカスとゼラニウム:

« 錦織選手ついにトップ10入り | トップページ | 真価が問われる時 »