« 別館 画質の良し悪しよりも・・・ | トップページ | ハイビスカスとゼラニウム »

2014年5月11日 (日)

錦織選手ついにトップ10入り

錦織圭選手(2012.10.4 楽天オープン vsロブレド選手)
121004nishikori_rakuten_blog

錦織選手がマドリードオープン準決勝でダビド・フェレール選手を破って決勝に
進出です!
このマドリードオープンは、マスターズ1000という、グランドスラム大会に次ぐ
ランクの大会なので、勝利すると大きなポイントを得られます。
決勝進出によって、錦織選手の最新ATPランキングは9位になるそうです。

今朝4時くらいからケーブルテレビの放送で試合観戦しましたが、今年になって
体の力強さが感じられるようになりました。体のブレが無くなってフットワークが
非常にいい。バックの打ち合いも安定していますし、弱点と言われてきたサーブ
でもエースを連発しています。

この準決勝でもフットワークが今まで以上に安定した上で、ショットも正確性を増し、
本当に強いと感じられるプレーを続けていました。
地元スペインの格上、フェレール選手を相手に完全アウェー状態で、しかもクレー
コートで勝利した価値は非常に高いと思います。

早朝の放送で、約3時間という長い試合だったにもかかわらず、見ていて非常に
面白かったし、ワクワクさせてくれる内容でした。素晴らしい!!

決勝では、あのラファエル・ナダル選手と対戦です。この対戦は絶対見逃せない
試合ですよ。
ただ、唯一心配なのは、フェレール戦の間に腰のあたりを何度もトレーナーに
マッサージしてもらっていた点です。
勝てば勝つほど連戦が続き、疲労も蓄積していきますので、ちょっと心配。

少し前にも書きましたが、故障さえなければ、今年の錦織選手はグランドスラム
大会でも好成績を残せるのではないかと期待させてくれます。
この後の全仏オープンでもいい試合を見せてくれるのではないかな!?

まずは、マドリードオープン決勝のナダル戦! 頑張れ、錦織選手!!

|

« 別館 画質の良し悪しよりも・・・ | トップページ | ハイビスカスとゼラニウム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/59625801

この記事へのトラックバック一覧です: 錦織選手ついにトップ10入り:

« 別館 画質の良し悪しよりも・・・ | トップページ | ハイビスカスとゼラニウム »