« シンビジウム花芽観察 | トップページ | 野球とサッカーのポスター »

2013年11月12日 (火)

シンビジウム花芽観察2

この2週間くらいの間に、シンビジウムの花芽がかなり成長してきました。
131112flower1_blog

このまま成長してくれたら12月中に咲いてくれるかも??

131112flower2_blog

こんなに↑伸びました。先月の写真と比較すると、ビックリです。
この花芽は、2本とも1つのバルブから伸びてきてます。ホント、元気のいい
バルブです。ただ、気になるのは今年育ててきたもう一つのバルブ。大きさ
や、葉の数は十分なのですが、まだ花芽は出てきていません。そろそろ
出てきてもいい時期なんだけどなぁ。。。

ゼラニウムも夏のダメージからすっかり回復して、また咲き始めました。

ゼラニウム クオリティ サーモンクイーン
131112flower3_blog

131112flower4_blog

131112flower5_blog

ゼラニウム クオリティ ショッキングオレンジ
131112flower6_blog

先月、ゼラニウムのアメリカーナ、ディープレッドを挿しました。もう根付いて
おり、徐々に葉の枚数も増えてきました。これもゆっくり育てよう。
131112flower7_blog

|

« シンビジウム花芽観察 | トップページ | 野球とサッカーのポスター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/58564200

この記事へのトラックバック一覧です: シンビジウム花芽観察2:

« シンビジウム花芽観察 | トップページ | 野球とサッカーのポスター »