« 再び王者の座へ | トップページ | 薬ネット販売 薬剤師会?? »

2013年5月10日 (金)

錦織がフェデラーに勝利

2012.09.16 デビスカップ 日本vsイスラエル
130510nishikori_blog

錦織選手がまた快挙です!
ランキング2位の、あのロジャー・フェデラー選手に勝利!!
マジ、アンビリーバブルやっ!!

しかもこの大会はムチュア・マドリッド・オープンというマスターズ大会。つまり
グランドスラム大会に次いで格の高い大会なのです。昨年、錦織選手が優勝
した楽天オープンよりも格上の大会でフェデラー選手に勝つなんて、夢のよう
です!

本当に、テニス界の頂点がうっすらと見えてきたんじゃないでしょうか。
あのナンバーワンのジョコビッチ選手も錦織選手に対して「ケガさえしなけれ
ば、トップを狙える」と言っていましたし、マレー選手も「彼と僕の差は身長
だけ。今のテニスをそのまま続ければいい」と言ってました。
一歩ずつ着実に階段を上ってきていると思います。これから先を考えると、
楽しみで仕方ありません。

しかし、やたら「金星」とか「大金星」と報道されていましたが、本当にそうで
しょうか。確かにフェデラー選手はテニス史上最高最強とも言われてきた
伝説的選手ですが、ここ2~3年はかつての無敵を誇っていた時とは少し
違います。もちろん世界のトップ選手であることに変わりありません。
そんなフェデラー選手に完勝の錦織選手は、確実にトップに近づいている
と言えるのではないでしょうか。トップ10のランクインも目前ですし、昨年以上
の成績を収めることも十分期待できます。

とにかく、幸せな気分にさせてくれた錦織選手に感謝です。
今晩もCSで試合をライブ放送してくれるようなので、テレビの前で応援です。

頑張れ! 錦織選手!!

5月11日 早朝4時追記
フェデラーの次の対戦相手、スペインのアンドゥハル選手には残念ながら
ストレート負けでした。錦織選手は少しミスが目立ったかなぁ。内容は悪く
なかっただけに、惜しい試合になりました。
これから先はミスを繰り返さない粘り強さも必要になってくるでしょうね。
がんばれ~!!

|

« 再び王者の座へ | トップページ | 薬ネット販売 薬剤師会?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/57356392

この記事へのトラックバック一覧です: 錦織がフェデラーに勝利:

« 再び王者の座へ | トップページ | 薬ネット販売 薬剤師会?? »