« 香川がハットトリック達成! | トップページ | 薬ネット販売 第3回検討会 »

2013年3月 9日 (土)

WBC 台湾に勝利

田中将大投手 (12.03.10 震災復興支援ベースボール)
130309baseball_tanaka_blog

8日のWBC2次ラウンド台湾戦は延長戦での劇的な逆転勝ちで侍ジャパン
が勝利!!
かなり厳しい試合展開でしたが、最後まで諦めずに粘り抜いての勝利
でした。

この試合に勝ったことで、準決勝進出に王手となりましたが、正直、私は
不安に感じている部分の方が多いです。
見ていて、「本来の姿じゃないなぁ」と感じる選手が数名・・・

特に、エースとして期待の高かった田中まーくんです。
キューバ戦、台湾戦と、まーくんらしさは徐々に見せてくれるようになって
きたと思いますが、逆に、あっさりと連打で失点してしまうこともあって
その差が大きいのです。
一発勝負の国際試合では、悪いなら悪いなりに失点を防ぐ粘投をしない
と、試合を壊してしまうことにもなりかねません。
少しずついい感じになってきているようですから、これからに期待です。
今大会は試合を直接見に行く機会はありませんが、テレビで応援して
います。

今日のMVPはやっぱり井端選手でしょうね。素晴らしかったです!!

|

« 香川がハットトリック達成! | トップページ | 薬ネット販売 第3回検討会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/56916261

この記事へのトラックバック一覧です: WBC 台湾に勝利:

« 香川がハットトリック達成! | トップページ | 薬ネット販売 第3回検討会 »