« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月29日 (土)

ゼラニウムが咲いてます

121227flower1_blog

ウチは店の前に鉢をたくさん並べているのですが、冬の間は太陽の高さが
低いので長い時間日差しが当たり、植物にとって条件はいいです。
夏の猛暑でダメージを受けたゼラニウムがだいぶ回復して咲いています。
これは午前10時くらいですが、このあと5時間くらい日が当たります。

続きを読む "ゼラニウムが咲いてます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月28日 (金)

松井秀喜選手 現役引退

今日の夜中1時半頃、ネットで「松井秀喜引退」の文字が飛び込んで
きました。正直、信じたくなかった。
もう一度松井選手のユニフォーム姿が見たかったけど、選手として見る
ことはもう出来なくなるのか。寂しいよ。
メジャーリーグはとても厳しい世界だから、ここ2年くらい結果が出せて
いなかったことが松井選手の気持ちの中で大きかったのかな。
引退会見は部分的にしか見ていませんが、「再び日本でプレーすること
は考えなかったか?」という質問に、「打席に立つことは出来ても、10年
前と同じように期待してくれることに対して応えられないと思った。」と
松井選手は答えたようです。この答えからも、ファンの期待に応えようと
これまで松井選手がいかに努力し続けてきたかが推測出来ます。

続きを読む "松井秀喜選手 現役引退"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月27日 (木)

シンビジウム 開花間近

シンビジウムの花芽が順調に成長し、開花間近の状態になってきました。
4年前、枯れかけた瀕死の状態のシンビジウムを植え替えて世話をして
きただけに、開花したら本当に感動出来るだろうなぁ。
今年、計画的に成長させてきた2つのバルブ(それぞれ1号、2号と呼んで
ます)から発生した花芽の画像です。

1号バルブの花芽
121227flower0_blog

続きを読む "シンビジウム 開花間近"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

薬ネット販売 厚労省敗訴

平成24年12月22日 朝日新聞
121222asahishinbun_blog

続きを読む "薬ネット販売 厚労省敗訴"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

シンビジウム 花芽伸びる

121207flower1_blog

シンビジウムの花芽が順調に伸びて支柱に誘引するくらい成長しました。
花芽って、どんどん伸びるんですね~。

続きを読む "シンビジウム 花芽伸びる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

浦和の田中達也

(2007.06.17 FC東京戦)
070617vsfctokyo_blog

浦和レッズと浦和レッズ在籍12年の田中達也選手とが来季の契約を結ばない
ことが決まっており、浦和の選手としての“達也”を見られるのはJ1最終節の
今日が最後となりました。
来季は他のチームに移籍することになりますが、個人的に好きな選手だった
だけに寂しいなぁ。


続きを読む "浦和の田中達也"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »