« 薬ネット販売 コラム 育成 | トップページ | スペインがユーロを制す »

2012年7月 1日 (日)

デルポトロに敗れる

ウィンブルドン3回戦まで勝ち進んだ錦織圭選手でしたが、第9シードの
ファン・マルティン・デルポトロ選手に3-6, 6-7 (3-7), 1-6のストレートで
敗れてしまいました。

デルポトロ選手(2008.10.3 AIG JAPAN OPEN)
081013aig_japan_open_blog


デルポトロ選手といえば2009年の全米オープンの優勝者、グランドスラム
大会のチャンピオンですよ。198センチの長身からくり出すサーブとフォア
が最大の武器です。

世界トップランクの選手に対し、錦織選手はストレートで敗れたものの、
ストロークでは互角以上だったと思います。課題は以前から言われてきた
サーブ。ファーストサーブの確率が50%前後ではちょっと足りません。
しかし、錦織選手はこの2~3年くらいで急激に成長していると感じますし、
この試合でも更に成長する可能性をたくさん見せてくれました。
今は19シードで3回戦まででも、更に一段、いや二段、三段と成長し、来
年はウィンブルドンセンターコートでセカンドウィークを迎えることを期待して
います。

そうそう、WOWOWの中継を見ていたら、現地のWOWOW放送ブースにあの
ロジャー・フェデラー選手が来てインタビューに答えてくれていましたヨ。
ナダルが2回戦で敗れてしまったこと、ウィンブルドンでのロジャー自身の
勝利が意味すること、錦織選手の印象等を話してくれました。
WOWOW、やるねぇ~! Good Job!!

ついに今日はユーロ2012の決勝です。
ライブで見ると夜中の3時半からになるからマジでキツイけど・・・
絶対見ます!!!

|

« 薬ネット販売 コラム 育成 | トップページ | スペインがユーロを制す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/55098402

この記事へのトラックバック一覧です: デルポトロに敗れる:

« 薬ネット販売 コラム 育成 | トップページ | スペインがユーロを制す »