« ザックJAPAN快勝! | トップページ | シンビジウムの成長 »

2012年6月10日 (日)

シャラポワ全仏初制覇

マリア・シャラポワ選手 (2011.9.29東レPPO)
110929pposharapova_blog

シャラポワ選手が全仏オープン初制覇で生涯グランドスラム達成です!!
私、個人的にも嬉しいです!!
心・技・体に加えて美しさ、力強さを兼ね備えた世界レベルのアスリートです
から注目されちゃうのも当然ですが、その注目を集める環境の中で確実に
結果を出していく精神力が何より凄いと思います。

シャラポワ選手が最初に優勝したグランドスラム大会はウィンブルドンでしたし
全仏(クレーコート)の優勝はちょっと難しい?と、個人的には思っていました。
しかし今大会は、相変わらずの精神力と、試合ごとの微調整(特にサーブ)で
見事な優勝!

この優勝で久しぶりにランキング1位に返り咲くそうです。
ちなみに毎年、秋に東京で開催される東レパンパシフィックオープンテニスに
今年もシャラポワ選手は出場予定となっています。
この東レPPOには現在の女子トップランク選手が多数出場予定なので、今まで
テニスを観戦したことがない方は是非この機会にいかがでしょうか??
シャラポワ選手、おめでとうございます♪

|

« ザックJAPAN快勝! | トップページ | シンビジウムの成長 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/54925102

この記事へのトラックバック一覧です: シャラポワ全仏初制覇:

« ザックJAPAN快勝! | トップページ | シンビジウムの成長 »