« 私の思いがラジオCMに!? | トップページ | 薬ネット販売 新聞記事 »

2012年5月 1日 (火)

巨人 宮國が初完封

巨人の宮國椋丞(みやぐにりょうすけ)投手が本拠地の東京ドームで初登板、
な~んと!? 3安打の初完封で2勝目を挙げちゃいました。
この宮國投手、まだ2年目の20歳ですよ! いや~これからが楽しみです。

まだ宮國投手を直接見ていないので、写真はありませんです。。。
ただ、今シーズン中に1回は見てみたいと思っています。見に行ったときに
投げてくれるといいのですが。

私なりに見た印象として、どの球種でもコントロールが安定していると思います。
球種はストレート、フォーク、カーブ、スライダーのようですが、どの球種も、ここぞ
という時に使えるコントロールがあるのです。これは20歳の投手ではなかなか
出来ないこと。このコントロールの良さが配球の幅を広げ、打者に絞りづらくして
いるのではないでしょうか。
ストレートは140キロくらいなので、それほど速くはありません。欲を言えば、もう
少しストレートの威力が欲しいかなぁ。

ただコントロールの良さに加えて、マウンド度胸があるというか、精神力が強いと
いうか、自分のペースを保てる図太さも素晴らしい!!
初勝利の時と、今日のヒーローインタビューを聞いても、ペラペラしゃべるタイプ
ではなく、どちらかというと口数の少ない(若者らしくうれしさを出すということは
しない)タイプのようです。これも好感が持てます。
ちょっと気が早いけど、沢村、宮國、そして今年、北海道の球団からドラフト1位
指名された浪人中のあの人の3人で巨人の若手三羽ガラスなんてどうでしょう?

写真は移籍後初の4番スタメンで3安打の活躍をみせた村田選手です。

村田修一選手(2012.03.04 オープン戦 vs西武)
120501gints_murata_blog

開幕前は優勝候補ナンバーワンと予想された巨人。4月はズッコケたけど、少し
本領発揮してきたんじゃないでしょうか。

|

« 私の思いがラジオCMに!? | トップページ | 薬ネット販売 新聞記事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/54608728

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人 宮國が初完封:

« 私の思いがラジオCMに!? | トップページ | 薬ネット販売 新聞記事 »