« 摩訶不思議なゼラニウム | トップページ | 新聞広告 »

2012年4月21日 (土)

ゼラニウム アメリカーナ 他

ゼラニウム アメリカーナ ホワイト
120421flower1_blog

ゼラニウムにはたくさんの種類がありまして、ウチにも数種類あるのですが、
これはアメリカーナという種類のホワイトです。
まさに名前の通り、きれいな純白の単色です。ゼラニウムの花としては大きめ
で、直径4センチくらいあります。

120421flower2_blog

ゼラニウムはピンクや赤、オレンジといった暖色系の色が多いのですが、白
の単色もいい!!
ウチのアメリカーナは他にホワイトスプラッシュ、ローズメガスプラッシュの2
種類があるので、そのうち写真をアップしたいと思ってます。

シャコバサボテン
120421flower3_blog

これは昨年末に挿し芽をしたシャコバサボテンです。最初はポットに挿して
ましたが、成長してきたので4号鉢に植え替えました。順調に育っているので
年末には花が咲くくらいになっているかなぁ??

エケベリア(ベンケイソウ科多肉植物種 正式名称不明)
120421flower4_blog

これはお客様からのいただきものです。花が咲いたみたいに見えますが、
これは花ではありません。サボテンに近い種類みたいです。これはこれで
ちゃんと花が咲くそうなので、このまま育てていきます。

シンビジウムの新芽(昨年並みの成長度)
120421flower5_blog

このシンビジウムは実家で放置され、ほとんど枯れていたものを3年前に
植え替え、育ててきたものです。瀕死の状態でしたから、もうダメかと思い
ましたが昨年あたりからやっとまともに成長してきたので、今年か来年
あたりになんとか花を咲かせたいと思っています。
すると、な~んと、今年の新芽の成長は昨年と比較にならないほど良い
のです!

この新芽は今までで一番の成長度です。
120421flower6_blog

今年はこの2つの新芽を育てていきます。成長記録を残していこう。
楽しみ~♪ 頑張って成長しろよ~!!

|

« 摩訶不思議なゼラニウム | トップページ | 新聞広告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/54528501

この記事へのトラックバック一覧です: ゼラニウム アメリカーナ 他:

« 摩訶不思議なゼラニウム | トップページ | 新聞広告 »