« 持ってる男 斎藤佑樹 | トップページ | 摩訶不思議なゼラニウム »

2012年4月 3日 (火)

水仙

先週あたりから黄色の水仙が咲き始めています。
匂い水仙とか糸葉水仙とも呼ばれる種類らしいです。3年前にお客様
からいただいたものです。

120402flower1_blog


120402flower2_blog

ただねぇ・・・花芽が少なくて花数がかなりさびしいです。花が終わったあとは
葉だけの状態で日光に当てて球根を育てるんですけど、昨年はそれが十分
ではなかったからかな? 夏の暑さの影響があったかもしれません。

120402flower3_blog


一つ、出遅れた花芽が成長中なので、今咲いている花が終わったあとから
咲いてくれるかな。

120402flower4_blog

とにかく、これからは急激に日差しが強くなってくるので、気を付けないと
葉焼けしちゃいます。毎年どんどん春と秋が短くなってきているようなのが
残念です。個人的には春が一番好きな季節なんだけどなぁ。

|

« 持ってる男 斎藤佑樹 | トップページ | 摩訶不思議なゼラニウム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/54376174

この記事へのトラックバック一覧です: 水仙:

« 持ってる男 斎藤佑樹 | トップページ | 摩訶不思議なゼラニウム »