« 1日遅れのGET | トップページ | モバイル通信 »

2012年3月24日 (土)

紫色のビオラ

120324flower1_blog

このビオラは母が近所でもらってきたものです。70円のポット苗でした。(笑)
最初は本当に小さくて、いかにもひ弱な感じの苗だったのですが、徐々に
成長して、今ではこんもりとした感じになってきました。
まぁ、お値段通り?の花数なのが少々惜しいですが、あと1か月くらいは
ポツポツと花を咲かせてくれると思います。

120324flower2_blog

咲いたばかりの時は黒に近い濃い紫色で、時間が経つにつれて濃い色が
抜けて薄くなってくる感じです。

120324flower3_blog

手乗りビオラ??(笑)
120324flower4_blog

3月末なのにまだ暖かくなりませんが、うちの鉢にもいろいろ花が咲き始めて
います。きれいに咲いた時に写真を撮ってアップしていきたいと思ってます。

|

« 1日遅れのGET | トップページ | モバイル通信 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/54299910

この記事へのトラックバック一覧です: 紫色のビオラ:

« 1日遅れのGET | トップページ | モバイル通信 »