« BRIGHT 3月21日発売 | トップページ | 復興支援ベースボール »

2012年3月 4日 (日)

不安が残るね

ホント久しぶりに東京ドームに野球を見に行ってきました。
開幕が近づいてきているということで、そろそろ本気モードになっているだろうと
期待して見に行ったのですが・・・
気になりましたねぇ。不安がありますねぇ。

まず最初に気になったのが、坂本選手の打席。構えからスイングまで印象が
違う気がしました。

120304giants1_blog

2011年シーズンは一度もドームで観戦していないので、昨シーズンとの比較は
出来ないのですが、2010年と比較すると、構え、足の上げ方、トップの位置等、
微妙に違いがあるように思うのですが、実際はどうなんでしょう??
昨年は統一球という “ 飛ばないボール ” の影響で打撃成績が急降下して
しまったので試行錯誤しているのかもしれませんが・・・

新戦力でありながら、主力になるであろう、打の村田選手、投の杉内投手、
ホールトン投手は、恐らく期待通りにやってくれるだろうと思っているので、現
時点での出来はほとんど気にしてません。

気になったのは3番手に出てきた沢村投手。
4イニング投げたのですが、3イニングまでは十分過ぎるくらいの出来だったのに
4イニング目で四球と連打で2失点。被安打は気にならないが、失点の内容が
悪い。今週土曜も投げるだろうから、次はキッチリ投げてもらいたいですね。

120304giants3_blog

今日はこの一発が見られたのでよしとしましょう。
だって私は埼玉県人ですもん。

中島選手(2012.03.04 東京ドーム)
120304giants5_blog

ジャイアンツは昨日、今日の西武戦2試合で18イニング無得点。
相手投手が良かったと言えばそれまでですが、打線は相変わらず不安要素が
ありますねぇ。。。。

5~6年前だったら今日は中山競馬場に行ってただろうなぁ。弥生賞といえば
クラシックを占う重要なトライアルレースですもんね。競馬場に行かなくなって
もうずいぶん経つな。

|

« BRIGHT 3月21日発売 | トップページ | 復興支援ベースボール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/54142116

この記事へのトラックバック一覧です: 不安が残るね:

« BRIGHT 3月21日発売 | トップページ | 復興支援ベースボール »