« 全豪ベスト8 熱いぜ!! | トップページ | BRIGHTの新曲です »

2012年1月30日 (月)

熱闘!激闘!死闘!

今年の全豪オープンテニス男子決勝は言葉では言い表せないくらい凄い
試合でした。
第1シードのノバク・ジョコビッチ選手と第2シードのラファエル・ナダル選手
が対戦したこの決勝戦は6時間弱というグランドスラム大会史上最長の
試合となりました。まさに限界を超えた死闘!

ラファエル・ナダル選手 (2010.10.10 楽天ジャパンオープン)
101010tennis_blog


結果はフルセットの末、ジョコビッチ選手が優勝しました。
この2人は今日、テニスの歴史を作りました。本当に凄い、感動的な試合
でした。こんな試合こそ、テニスをあまり見ない人に是非見てもらいたい
です。この試合を見れば、テニスに興味がない人でも必ず好きになれる
と言えるくらいの、本当に凄い試合でした。

今大会は日本の錦織選手の大活躍があり、決勝であんな歴史的な凄い
試合が見られて、個人的には大満足の大会でした。
近い将来、錦織選手が、あの決勝の舞台に立っているでしょう!!

女子はグランドスラム大会初優勝のビクトリア・アザレンカ選手でした。
決勝ではシャラポワ選手を圧倒しての優勝。女子は本命不在の大混戦
がしばらく続くと思われますが、アザレンカ選手の攻撃主体のテニスは
見事でした。

ビクトリア・アザレンカ選手(2011.09.29 東レPPO)
110929tennis_blog

次のグランドスラム大会は全仏オープンです。赤土のクレーコートでの
熱戦を期待します。ちなみに錦織選手はクレーコートも得意らしいです♪

・・・ジョコビッチ選手は日本の大会にまだ来てくれていませんので、
画像はナシです。。。ひょっとして今年来てくれるかな??

|

« 全豪ベスト8 熱いぜ!! | トップページ | BRIGHTの新曲です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/53857968

この記事へのトラックバック一覧です: 熱闘!激闘!死闘!:

« 全豪ベスト8 熱いぜ!! | トップページ | BRIGHTの新曲です »