« ドリームテニスARIAKE | トップページ | これこそブレイクすべき »

2011年12月 4日 (日)

一番すべきこと

原監督 (2009.11.22 銀座パレード)
0911224hara_giants

読売ジャイアンツの“ 清武の乱 ”に対して、本日行われた読売巨人軍
OB会で、あの王さんがインタビューに答えたそうです。

「勝てないからこういうことが出てくる。勝てばこういうことは表に出て
こない。やはり我々の仕事は“ 勝つこと ”。それぞれが勝つために一生
懸命頑張ればいい。」

これを聞いて、さすが王さん!と思いましたねぇ。
誰が悪いとか、どこがいけないとか一切言わず、最もすべきことは何かを
ズバリ答えている。
やっぱりかっこいい! かっこいいよ、王さん!!

この言葉を巨人のフロント陣にはもちろん、日本の政治家にも聞かせたい
ものです。利権、しがらみ最優先で口先だけ、一番先にすべきことを完全
に見失ってますもんね。
日本の政治家には王さんの爪の垢でも煎じて飲ませたいですよ。。。

|

« ドリームテニスARIAKE | トップページ | これこそブレイクすべき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/53407730

この記事へのトラックバック一覧です: 一番すべきこと:

« ドリームテニスARIAKE | トップページ | これこそブレイクすべき »