« マルコ・シモンチェリ | トップページ | カマキリ »

2011年11月 6日 (日)

世界一位を撃破

錦織圭選手 2011.10.6 楽天ジャパンオープン
111106nishikori_blog

日本テニス界の星、錦織圭選手が快挙です!
スイスのバーゼルで行われたスイス・インドア大会準決勝で、現在世界ランク
1位のノバク・ジョコビッチ選手に対し2-6,7-6,6-0で逆転勝利!!
これはマジで凄いことですよ~!!!

ジョコビッチ選手は右肩の調子が思わしくなかったらしいですが、それでも世界
のトップを相手に逆転の勝利ですから、素晴らしいとしか言いようがありません。
そして決勝の相手はなんと、長年テニス界のトップに君臨してきたあの王者、
ロジャー・フェデラー選手です。
錦織選手は最近トップ10ランクの選手にも勝利しているので、結果どうこうより
自分のテニスを思いっきりぶつけてもらいたいと思います。

10月に行われた楽天ジャパンオープンでは、まだ肉体的にも精神的にも若さ
が結構出ていたように感じられましたが、ここまで結果を残せるのは日々成長
している証拠でしょう。頑張れ、錦織!!

準決勝、決勝の試合、録画でもいいから中継ないのかなぁ。。。

|

« マルコ・シモンチェリ | トップページ | カマキリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/53179892

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一位を撃破:

« マルコ・シモンチェリ | トップページ | カマキリ »