« 久々の注目テレビドラマ | トップページ | 何度見ても大感動! »

2011年8月10日 (水)

みなぎる自信で韓国を圧倒

今日のキリンチャレンジカップ日本代表vs韓国代表は3-0で日本が韓国を
圧倒しました。日本の選手たちがこんなに頼もしく見えた試合もなかなか
ないんじゃないかと思えるくらいでした。
韓国戦というと、2010年ワールドカップ直前に完敗した試合を埼スタで観戦
しましたが、今日はあの時の借りを返しておつりが来るくらい!?ヽ(´▽`)/

2010.5.24 vs韓国戦 (埼玉スタジアム2002)
100524samuraiu_blue_blog


現在の代表チームは海外に移籍した選手が多くを占めていて、その海外
での経験が自信となってプレーに現れていたように思います。その影響が
いい具合に国内所属の選手にも出ていて、代表チームとしてどんどん良く
なっているのでは?
今では流れの中でも、セットプレーでも得点出来るので、見ていてワクワク感
がありますもんね♪
今日の3得点も皆素晴らしいものでした。

守備に関しては少々危なっかしいシーンもありましたが、結果オーライという
ことにしておきましょう。(笑)

守備の安定感では2010年ワールドカップが歴代最高だったと思うので、今
の攻撃に、あの時の守備の安定感が加われば、世界のサッカー強国と対戦
しても互角の戦いが出来るのではないかとさえ思います。

来月からはワールドカップのアジア3次予選が始まります。
いきなり埼スタでの試合かよ!?
絶対行きたいけど・・・いろいろあって難しいかなぁ。。。(涙)

|

« 久々の注目テレビドラマ | トップページ | 何度見ても大感動! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/52443764

この記事へのトラックバック一覧です: みなぎる自信で韓国を圧倒:

« 久々の注目テレビドラマ | トップページ | 何度見ても大感動! »