« やっぱり実直な長谷部選手 | トップページ | クロサンドラが咲いたけど »

2011年6月30日 (木)

最新FIFAランク 日本13位

日本がFIFAランク13位!?
夢みたいに感じてしまうのは私だけでしょうか。
13位って、とてつもない位置だと思います。スゴイの一言ですよ。

110630football_japan

2010年ワールドカップ、2011年アジアカップと、突然変異を起こした
かのごとく急激に進化し、結果を残していった日本代表チーム。
今、ウチの店には↑の自作ポスターを貼っています。
割とよく出来たんじゃ・・・??

ちなみに最新ランクの上位を見ると

1位 スペイン   
2位 オランダ
3位 ドイツ
4位 イングランド
5位 ブラジル
6位 イタリア
7位 ポルトガル
8位 クロアチア
9位 メキシコ
10位 アルゼンチン
11位 ノルウェー
12位 ギリシャ

そして日本が13位ですよ!
サッカーはFIFAランクで勝負するものじゃないし、ランクは強さをそのまま
反映するものでもないとは思うのですが、世界全体を見渡す時の “ものさし”
にはなりますから、日本を認知してもらう材料になるし、日本人が海外や
国際大会でプレーする時の “自信”にもつながるのではないかな。

こんな↓動画がありましたので見てみると、今でも鳥肌が立ちます。
涙が出そうになっちゃうよ! 本当に素晴らしい活躍です。

これからもっと日本のサッカーが発展し、強くなっていくといいな。
サッカーに興味を持ち、好きになるにはまず現地で直接観戦して空気を
感じることが一番だと思います。最近ほとんど見に行けてないのが残念
だけど、機会があれば是非また行きたいな~。

|

« やっぱり実直な長谷部選手 | トップページ | クロサンドラが咲いたけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/52079887

この記事へのトラックバック一覧です: 最新FIFAランク 日本13位:

« やっぱり実直な長谷部選手 | トップページ | クロサンドラが咲いたけど »