« 小笠原選手2000安打達成 | トップページ | やっぱり実直な長谷部選手 »

2011年5月11日 (水)

アマリリス満開です

110511flower1_blog

今年はアマリリスが満開です。
これだけ見事に咲くと、このままずっと飾っておきたい気分になりますね~。
いや~、お見事、お見事。

110511flower2_blog

昨年と比較して、花茎が短く太いためガッシリした感じです。
しかも昨年は花茎1本で花は3輪でした。実は咲く前に1本折れて
しまったのです。。。
しかし今年は1本の花茎から4輪ずつ、計8輪が見事に開いています。

110511flower3_blog
真上から撮ってみましたが、花茎1本から花が四方に4つ出ているのが
分かりますか??

ちなみに、花を出来るだけ長く咲かせておくために、花粉の詰まった
おしべの先は早々に取り除いてあります。
110511flower4_blog

ひょっとしたら、この花が終わったあと、もう一度咲く可能性もあるので、
夏までは慎重に取り扱おうと思います。

|

« 小笠原選手2000安打達成 | トップページ | やっぱり実直な長谷部選手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/51646154

この記事へのトラックバック一覧です: アマリリス満開です:

« 小笠原選手2000安打達成 | トップページ | やっぱり実直な長谷部選手 »