« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月11日 (水)

アマリリス満開です

110511flower1_blog

今年はアマリリスが満開です。
これだけ見事に咲くと、このままずっと飾っておきたい気分になりますね~。
いや~、お見事、お見事。

続きを読む "アマリリス満開です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

小笠原選手2000安打達成

09.11.04日本シリーズ第4戦 対日ハム
110505ogasawara1_blog

巨人の小笠原選手が5日東京ドームでの阪神戦で通算2000安打を達成
しました!!
今年は開幕から調子に乗れず不振でしたが、これで一区切り付いたので
調子を上げてくれるでしょう。

続きを読む "小笠原選手2000安打達成"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

ポートガス・D・エース

110505one_piece_ace1_blog

ワンピースの人気キャラクターの1人、エースのフィギュアです。
大きさは台座込みで4.5センチくらいしかありません。
このシリーズは小さな箱にラムネ菓子入りで発売されています。
一つのシリーズが10種くらいなので、全部揃えたい場合は大きな
箱ごと大人買いも出来ます。私はほとんど大人買いです。(笑)

続きを読む "ポートガス・D・エース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

22ndシングル選抜総選挙

110503akb48_blog

今やアイドルの代名詞ともなりつつあるAKB48ですが、バリバリの
おニャン子クラブ世代である私もちょっと注目しています。
昨年の今ごろからメディアの露出が急に多くなったAKB48を、私も
その頃からテレビや動画サイトで見ていました。

続きを読む "22ndシングル選抜総選挙"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

開花直前アマリリス

110502flower1_blog

いよいよアマリリスが開花直前状態に!?
しかも昨年は花茎1本だけの開花でしたが、今年は2本です。
花は私の手のひらよりも一回り大きいくらいの見事なものなので
楽しみです。

続きを読む "開花直前アマリリス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »