« 法務局へ通う | トップページ | 開花直前アマリリス »

2011年4月21日 (木)

アマリリスの成長

110420flower1_blog

アマリリスの球根を3月末に植えつけたところ、ここ一週間くらいで
グングン成長し始めました。1日に2センチくらい伸びてます!?

この球根は一昨年購入し、昨年きれいに咲いてくれたのですが、
咲いた後も葉っぱを大事に育ててきたので、昨年より更によい成長
を見せてくれているようです。5月には咲くでしょうから、今から楽しみ
です。花がデカイから2本も同時に伸びるとちょっと窮屈かなぁ。。。
110420flower2_blog

スカーレットアイという種類のゼラニウムも挿してみました。
これは挿して6日目になります。
110420flower3_blog

110420flower4_blog

ゼラニウムは4~5月と9~10月が挿し芽のベストシーズンです。この
中でどれくらい生き残ってくれるかな。
昨年は発根して成長をはじめた頃に、いきなりの猛暑で挿し芽6本
から生き残ったのは2本だけでした。夏本番の暑さに耐えるには早め
に成長させるしかないようなので、今年はこの5本で様子を見て
みようと思います。

5月に入ったらクロサンドラを挿して、アサガオの種をまく予定です。
今年は昨年のような猛暑にならなければいいけどなぁ。
暑くなり過ぎると節電も厳しくなるし、植物も焼けたり枯れてしまったり
するからね。

先日ブログに書いたけど商業登記だけでなく、不動産登記についても
処理を完了。全部自分で処理したから、もう法務局は怖くないぜ!(笑)

|

« 法務局へ通う | トップページ | 開花直前アマリリス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/51447515

この記事へのトラックバック一覧です: アマリリスの成長:

« 法務局へ通う | トップページ | 開花直前アマリリス »