« 犬のうた~ありがとう~ | トップページ | ヤフーのトップも・・・ »

2011年1月26日 (水)

ザックジャパン決勝進出!

230127asian_cup_blog

カタールで開催されているAFCアジアカップ2011、準決勝での日韓対決を
制したザックジャパンが決勝進出です!!
やったーっ!!!!
昨日の試合は夜遅くのキックオフで90分で決着がつかずに延長戦へ。
最後はPK戦にまでもつれた長い試合でした。試合終了時間は深夜1時
を過ぎていたと思います。でもテレビの平均視聴率はなんと35.1%だった
そうです! 注目度めっちゃ高い!!

ザッケローニ監督はゴールへの意識付けを強く指示しているようで、試合の
中でもその姿勢ははっきり見てとれました。戦い方が今までの代表チーム
と違うと思います。
準々決勝のカタール戦では先制を許し、追いつくも勝ち越され、しかも途中
から相手より1人少ない10人となりながら3-2で逆転勝ち。
準決勝の韓国戦でも先制されながら逆転し、追いつかれて最後はPK戦と
なるも競り勝った。
これまでの代表戦というと、良くて2得点という感じのイメージでしたが、今
の代表チームは攻撃のバリエーションも増えて、得点を取られても必ず取り
返すんだという姿勢が見えます。見ていて楽しいです!!

その選手たちの写真(日本での試合のときに私自身が撮影したもの)を組み
合わせてA2サイズのポスターを作りました。しばらくコレ飾っておこう♪

決勝で対戦するのは2006年のワールドカップドイツ大会で痛い目に合わさ
れたオーストラリアです。実力通りの戦い方をすれば優勝は日本、韓国、
オーストラリアのいずれかという予想でしたから、戦前の予想通りですね。
ここまで来たらやってくれるでしょう!
頑張れ!ザックジャパン!!

|

« 犬のうた~ありがとう~ | トップページ | ヤフーのトップも・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/50696130

この記事へのトラックバック一覧です: ザックジャパン決勝進出!:

» AFCアジアカップ2011決勝日本×オーストラリア1/29(土)23:54〜2:05(131分)テレビ朝日(Ch.5) [テレビ大好き!]
AFCアジアカップ2011決勝日本×オーストラリア1/29(土)23:54〜2:05(131分)テレビ朝日(Ch.5) ザックJAPAN、ついに決勝戦!本田、長谷部、川島ら青きサムライたちがチーム一丸となってアジア王座奪還へ、因縁の強敵・オーストラリアとの最終決戦に挑む! ...... [続きを読む]

受信: 2011年1月29日 (土) 10:19

« 犬のうた~ありがとう~ | トップページ | ヤフーのトップも・・・ »