« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月30日 (日)

アジアを制す!

2010.10.8 アルゼンチン戦 (埼玉スタジアム2002)
110130soccer_honda_blog

AFCアジアカップ2011(カタール)で日本が優勝しました!!
日本時間では夜中の12時キックオフでしたが、最後まで見た方も多かったと
思います。決勝戦のオーストラリア戦は準決勝に続いて延長戦までもつれる
厳しい試合となりました。危ない場面も結構ありました。しかし、しかし、その
何度もあったピンチを跳ねのけ、ザックジャパンがアジア王者を奪還! 
やった~!!!!!

続きを読む "アジアを制す!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

ヤフーのトップも・・・

今日はヤフートップのロゴもサッカーバージョンですね!
Top

試合時間はちょっと遅いけど、土曜の夜だから見る人は相当多いんじゃ
ないでしょうか!?
ここまで来たら勝って欲しい!
まぁ、相手も強いから厳しい試合にはなるでしょうね。
じっくり見ようと思います。
頑張れ!ザックジャパン!!

本田選手&遠藤選手
230129asian_cup_soccer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

ザックジャパン決勝進出!

230127asian_cup_blog

カタールで開催されているAFCアジアカップ2011、準決勝での日韓対決を
制したザックジャパンが決勝進出です!!
やったーっ!!!!
昨日の試合は夜遅くのキックオフで90分で決着がつかずに延長戦へ。
最後はPK戦にまでもつれた長い試合でした。試合終了時間は深夜1時
を過ぎていたと思います。でもテレビの平均視聴率はなんと35.1%だった
そうです! 注目度めっちゃ高い!!

続きを読む "ザックジャパン決勝進出!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年1月25日 (火)

犬のうた~ありがとう~

エイジア エンジニア 犬のうた 〜ありがとう〜

先日、偶然聞いていたラジオ番組で流れてきた歌に、かなりジ~ンと
きてしまいました。
犬を飼ったことがない私でもそうなんだから、経験のある方であれば
非常に共感できる歌じゃないかと思います。

続きを読む "犬のうた~ありがとう~"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年1月16日 (日)

いつか必ず活動再開を!

先ほど、NHKで放送された「宇多田ヒカル~今のわたし~」という番組を
見ました。2011年より音楽活動を休止した宇多田ヒカルさんが、活動休止
に至る心境を語っていました。
番組を見て、ヒッキーの魅力を再認識しましたよ。
熱烈に好きというわけではないけど、歌声が聞こえてくると自然と吸い寄せ
られてしまうんですよね。
初めてFirst Loveを聞いたときはホント衝撃を受けたな~。

宇多田ヒカル First Love

続きを読む "いつか必ず活動再開を!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

950ピース

1

年末から毎日短い時間でチマチマと作ってきたジグソーパズルが完成
しました。パズルなんて子供の頃にしかやったことがなく、950ピース
なんて大きなモノは初めてでしたが、やっと完成! わーい!!

続きを読む "950ピース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
2010年はとっても忙しく、あっという間に終わってしまった気が
しますが、たぶん2011年も同じような感じでしょう。自分で目標
とか、やるべきことを設定しないと、時間だけがどんどん過ぎて
いってしまうんですよね。
このブログも始めてから結構経ちますが、開設当初と比較して
昨年は更新回数も激減・・・でもやっぱり続ける方向で!?(笑)
地味にやっていこうと思っております。
私もですが、みなさんが健康で充実した1年を送れますように♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »