« 日韓対決は千葉ロッテに軍配 | トップページ | 俳優 渡辺 謙 »

2010年11月24日 (水)

勤労感謝

勤労感謝の日に毎年花束をいただくのですが、あまりに綺麗なバラ
だったので撮影してみました。
101124flower1_blog

近所の幼稚園に依頼されて、年に数回、施設の衛生検査を行うのですが
そのお礼ということで勤労感謝の日に園児4~5人が花束と絵を持ってきて
くれるのです。毎年綺麗な花束なのですが、今年のバラは本当に見事に
咲いています。全く痛んでいない、こんな綺麗なバラは初めてかもしれま
せん。

101124flower2_blog

101124flower3_blog

101124flower4_blog

花束の全体はこんな感じです。
101124flower5_blog

開店前に店内でさっさと撮ったので、フラッシュ未使用、フリッカー対策もせず、
ホワイトバランスにばらつきがあるけど、思ったよりはまともに撮れてよかった
です。

花束と一緒に持ってきてくれた絵は、金メダルのかたちになっていました。
101124flower6_blog

恒例の?(笑)、「いつも、おしごと、ごくろうさまで~す!」のあいさつの後に
花束とメダルの絵をいただき、園児4人と一緒に記念撮影。
その中の女の子一人は私が幼稚園に行ったことを覚えていてくれて、
「会ったことあるもんね♪」と言ってくれちゃって。 か~わいぃ~!!
こんなかわいい、ちびちゃんたちのところに出入りしている身としては
この先の人生、堂々としっかり生きてゆかねば!と心に誓うのであり
ました。 
園児のみんな、ありがと~♪♪

|

« 日韓対決は千葉ロッテに軍配 | トップページ | 俳優 渡辺 謙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/50122736

この記事へのトラックバック一覧です: 勤労感謝:

« 日韓対決は千葉ロッテに軍配 | トップページ | 俳優 渡辺 謙 »