« 今年初ドームだったのに・・・ | トップページ | 心の叫びを聞け! »

2010年4月12日 (月)

MotoGP 2010 開幕

ヴァレンティーノ・ロッシ (09.04.24 ツインリンクもてぎ)
100412motogp_blog

今シーズンのMotoGPが開幕しました。
予選ではストーナーがトップタイムを出していたので、今年も開幕戦
はストーナーの勝利で決まりかと思いましたが・・・

ポールポジションからずっとトップで走行していたストーナーが序盤に
してまさかの転倒でそのままリタイヤ!!
優勝は昨年の年間チャンピオン、王者ロッシでした。
ただポールポジションだったストーナーは転倒が無ければ当然表彰台
候補でしたし、ストーナーとチームメイトのヘイデンが4位だったことを
考えるとドゥカティマシンの仕上がりは非常に良さそうです。
昨年のチャンピオンチーム、フィアットヤマハもドゥカティとガチンコ勝負
で十分対抗出来そう。ホンダが頑張ってくれれば三つ巴の戦いで
盛り上がるでしょう。個人的にはペドロサに活躍してほしいなぁ。

さて今シーズンはMotoGPの下のクラスが昨年の250ccからMoto2
クラスへ変更になりました。Moto2マシンは4ストローク最大排気量
600ccとのことで、250ccと比較してエンジン音もMotoGPに近くなった
のではないでしょうか。

しかもその開幕戦、初のMoto2レースでなんと!?富沢祥也選手が
いきなりの優勝!! これは快挙だ!!!
今年はMoto2クラスで暴れまわって伝説を刻んで欲しいです。
第2戦の日本GPでも活躍を期待しています!

|

« 今年初ドームだったのに・・・ | トップページ | 心の叫びを聞け! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54732/48069774

この記事へのトラックバック一覧です: MotoGP 2010 開幕:

« 今年初ドームだったのに・・・ | トップページ | 心の叫びを聞け! »